調子が悪いなと感じた時に意識する事とは??

こんにちは!

しょうまです!

 

今回は調子が悪いと感じた時の

意識の持ち方を紹介したいと思います!!

 

皆さんは、いつもよりブルペンでの調子が

良くないなと思うことがあると思います。

 

それは、何かフォーム的な面や

メンタル的な面で

問題があるのかもしれません。

 

 

その時に注意することは主に2つです!!

 

①自分のボールの傾向を把握すること

 

②気にしすぎないこと

 

 

一つ目は

「自分のボールの傾向を把握すること」です。

 

 

自分がうまく投球ができていないと

感じた時の原因をその場で

すぐに把握をしましょう!!

 

そのためには練習の時の失敗のパターンを

自分の中で明確に理解しておく必要があります!!

 

失敗をするのは必ず原因があります。

皆さんも練習の時から自分のフォームのよくない時を把握し、

すぐに試合で修正できると一流の投手になることができます!!

 

 

2つ目は、

「気にしすぎないこと」です。

 

人間は意識するとその部分にだけしか

意識がいかなくなってしまいます。

 

試合中は相手との勝負なので、

自分のことを意識するのは最小限にして、

ピッチングに対して余裕を持てるようになりましょう!!

 

 

必要なのは、

 

「練習で自分を知ること」

 

です。

 

皆さんも練習から試合を想定して

練習していきましょう!!